プロフィール

管理人プロフィール

管理人ポグリエル(POGLIEL)

 ある日、会社の上司の影響でPOGを始める。社会人になってから一口馬主はしていたものの、POGで10頭も馬を選んでも活躍馬が出ず、改めて1勝することの難しさに気づく。そして、どんどんPOGのとりこに…。気が付けば職場の社内POGの主催者に…。また、ウマ娘の流行によって競馬に興味を持った友人たちともPOGをすることになる。

 そんなある日、ふと「POGの指名馬候補リストを備忘録も兼ねて発信してみたいな」とPOGブログドットコムを作成を決意。その気持ちはやがて「情報発信をしてPOGや競馬を愛する方々の役に立ちたい」という志に。

 その結果、職場の社内POGや友人POGの参加者(リアルの知り合いたち)に、「POGブログドットコムの管理人が私(ポグリエルの中の人)であることを知られませんように…」と願い怯える日々が幕を開けた!
(自分が注目している馬たちがバレちゃいますからね…!)

管理人の競馬歴

競馬元年:父の影響でダビスタを始める。

競馬2年:ウイニングポストを中古ゲーム屋さんで見つけ始めてみる。(時間が…進む…。結婚、できる…!)

競馬3年:ダノンシャンティのNHKマイルカップで衝撃を受ける。

競馬4年:天皇賞(秋)の出馬表みているときにトーセンジョーダンがピンときて応援。穴馬の虜になる。

競馬5~7年:オルフェーブルやゴールドシップ、ジェンティルドンナなどの活躍を見ながら、時を過ごす。

競馬8年:ドゥラメンテの皐月賞で衝撃を受け、ドゥラメンテが大好きになる。この年に馬券デビュー(確か…菊花賞でリアルスティールの単勝を買って外したはず…)

競馬9年:なんとなく過ごす。

競馬10年:卒業論文までも、競馬をテーマにして書いてしまう。

競馬11年:初めての競馬場デビュー。仁川へ!(ストロングタイタンの鳴尾記念!)

競馬12年:一口馬主を始める(DMMでシンハリングとスターズプレミア)。

競馬13年:転職で上京。始めて東京競馬場へ(きれい!)。中山大障害、現地観戦(感動!!)その翌日、有馬記念、現地観戦(人多い!!!)

競馬14年:上司の勧めで職場の社内POGに参加。POGの難しさ、楽しさを知る。

競馬15年:なんとなく過ごす。

競馬16年:友人たちとPOGを始める。職場と合わせて2つのPOGの主催になる。

競馬17年:主催しているPOGで参加者の指名馬が活躍したときの短評など書くことが楽しくなる。また、ドラフト会議に向けた候補馬たちに対する選定理由の備忘録が欲しくなり、POGブログドットコムを始める。


※競馬歴がそこそこ長いだけで、細かい競馬のルールや血統はそんなに詳しくありません。
 指名馬選定もミーハーなところがありますが、
 何よりも「POGを楽しく遊ぶ」ことをモットーに頑張ってまいります!