2023-2024 牝馬

【POG 2023-2024】マイミスリリーの2021【2023年2歳馬・注目馬評価】

マイミスリリーの2021(バロン)

血統

父:ロードカナロア
母:マイミスリリー(Tapit)

■活躍した兄弟
 ▶本馬が初仔

■5世代以内のクロス
 ▶Storm Cat:3 x 5
 ▶Mr. Prospector:4 x 5

注目のポイント

・スピード感のあるロードカナロア牝馬。さらにアメリカ血統でスピード競馬の申し子のような配合。

・母父Tapit譲りの葦毛の馬体。やっぱりちょっと目を引く馬はいいよね。

・セレクトセールでも7000万円を超える金額で取引されており、客観的な評価も高いといえる。

圧倒的なスピード感を秘めた馬体

・何よりも特筆すべきはお尻の筋肉。モリっと大きなお尻はスピード能力の絶対値が高いことの現れ。もう少し体高が伸びてキ甲が抜ければ言うことなし。本質的にはスプリンターだと思われる。

<POGドラフト会議で使える会話>

POG仲間

どうしてこの馬を選んだの?

自分

胸とお尻

(と言っておけば良さそう。いや、よくないかもしれない…)

狙いのレース

  1. 阪神JF
  2. フィリーズレビュー
  3. 桜花賞

POGブログドットコム評価点

POG本を買うまで全くのノーチェックだったのだが、POG本で馬体を見て「これは!?」と思う馬がいた。とはいえ、血統などの文字情報からはあまり魅力的に感じず、スルーしていた。しかし、数冊のPOG本を見て何度も目が止まり(管理人は、POG本を開いて馬名を見ないようにフォトパドックをざっと見て、「これは!?」という馬を探すことが多い)、さすがにピックアップしなければまずいと思った。短距離向きでクラシックには向かわないだろうが、完全に馬体に惚れこんだ馬。

・独断と偏見の血統評価…82点
・趣味と嗜好の馬体評価…100点
・浪漫と主観の推し評価…91点

【 胸とお尻…100% 】